スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2011.12.31 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ありがとうございました

いよいよ大晦日ですね。埼玉県南はとても良く晴れています。
今日は仕事をしないつもりだったんですが、駅の駐輪場で鍵を無くしたという方から電話を頂いたので、
鍵の取り外し作業に行ってきました。
最後の出荷作業も昼過ぎに終えて、今年はこれで仕事納めです。

今年はオリジナルのサドルバッグを作ったりして、今までに無い変化に富んだ一年でした。
物作りはとても面白かったんですが、やればやる程手を加えたくなって時間ばかりかかってしまいました。
お陰さまでデッカい(特大)サドルバッグは最後の1個のご注文を頂いて完売となりました。
4月の販売開始からサドルバッグをお買い求め頂いた皆様にはお礼申し上げます。
どうもありがとうございました。
来年は皆さんのご意見を頂きながら、バッグやサポーターの改良を進めたいと思います。
お気付きの点がありましたら、どんどんご意見をお寄せください。

それでは皆さん、どうぞ良いお年をお迎えください。


クリックで挿入


受信設定確認のお願い

この度はオリジナルサドルバッグに沢山のご注文を頂き、誠にありがとうございます。
サポーターの欠品から出荷を見合わせており、お待ち頂いている皆さんには
本当に申し訳ありません。
やっと大型連休も終わり工場が動き出しましたので、現在必要な部材製作にかかっています。
出荷まで今しばらくお待ちください。

所で現在バッグのご購入はサドルバッグをご紹介している専用ページ

http://www.yurin-sha.com/original/zowmushi-r_sdl.html

からメールでお申し込みを頂いていますが、中に「こちらからのメールが
届いていないのでは???」というお客様がいらっしゃいます。
お客様からのお申し込みを頂いたら、遅くとも翌日にはご予約受付のメールをお送りしています。
是非迷惑メールのフォルダもご確認ください。

数日経ってもメールが届かない場合は、セキュリティ設定によって「@yurin-sha.com」からの
メールが自動的に削除されているかもしれません。
そんな時には設定をご確認頂き、あらためてご連絡ください。受付メールを再送させて頂きます。

また携帯メールをお使いの方は、必ずPCから送信されたメールが受信できるよう設定を
お願い致します。
お手数をお掛けしますが、宜しくお願い致します。

クリックで挿入

関戸橋フリマに行ってみる

関戸橋フリマ2010秋

今日は多摩川関戸橋で年に2回行われる自転車関係中心のフリーマーケットの日でした。
今回、私も知人達と初めて出店してみました。

先発する私も知人の一人もこのフリーマーケットがどのように行われるのか少しの情報しか無く、
とにかく早目に行って様子を見ようという事になり、午前5時を目標に現地へ向かいました。

関戸橋

16日(土)は多摩川関戸橋のフリーマーケットですね。
私も知人と(こっそり)出店します。
私は通常商品を、知人はオリジナルの自転車用バッグを中心に
持ち込む予定です。

何分初めてのフリマなので様子が分かりませんが、
ご来場の折にはぜひお立ち寄りください。
ついでに何か買って貰えると、とても嬉しいです(^^;

週間予報では当日の天気は曇り。
何とか降らないで欲しいなぁ。

クリックで挿入


コミュニティーサイクル

埼玉県さいたま市で、先週からコミュニティーサイクルの社会実験が始まったそうです。
コミュニティーサイクルっていうのは、指定場所ならどこでも乗り捨てできる
レンタサイクルみたいなもんですね。

今回の実験の目的は大宮駅周辺車の渋滞解消を狙ったもので、その上、市内の観光施設
(鉄道博物館とか)を自転車で回っちゃってみてください、って意気込みのようです。

でも、実験に費用がかかっているのは分かるんですが、10月25日までの1ヶ月間の利用で、
千円の登録料(保証金込み)がかかるのは何とも・・・。
登録料を回収できるほどのパワーユーザーが居るんでしょうか?

ご興味のある方はさいたま市のHP↓で。
http://www.city.saitama.jp/www/contents/1282287207368/

クリックで挿入

余波

台●製自転車を扱っている某代理店から、製品の入荷が
遅れるかもしれないという通知が来ました。
原因は先日起こった政治問題で、某国が対日本輸出入品の
関税検査を強化しているためのようです。
ニュースでも港湾にコンテナが山積みになっているのが映し出されていましたね。
本当に今の映像かどうかは分かりませんけど。

政治の問題は良く分かりませんが、自転車業界にも一定の影響はありそうです。
皆さんご存知の通り、欧米メーカーのカーボンフレームの多くは台●製です。
間も無く始まる2011年モデルの輸入開始時期と重なると、メーカー・車種によっては
入手が遅れる方もいらっしゃるかも知れませんね。

何とも面倒な話です。

クリックで挿入


BROOKS来な~い

 日直商会さんが輸入代理店のBROOKS。
かれこれ2ヶ月近く品物が入って来なくて困っています。

次の便がいつになるのかも分からない状況で、
注文した品物がバックオーダーの山になっています。
サドルオイルのような小物まで欠品中です。
もしかしたらランドナーブームは本物?

高級なサドルバッグくらいは在庫有るのかしら。
買わないですけど。

クリックで挿入

それは違うと思います

 インターネットのニュースにこんな記事が出ていました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100908-00000019-maip-soci

書き出しに「ノーブレーキピストで公道を走る自転車愛好家(意訳)」ってありますけど、
こういう人達は愛好家じゃ無いと思うんですよ。
言ってみれば自動車やオートバイを違法改造している暴走族と一緒で、
ただの無法者ですよね。

記事では重過失致死で捜査中とも書かれていますが、過去、自転車事故で重過失致死で
有罪になって、民事訴訟で5,000万円を超える慰謝料が認められたケースもあります。

自身の安全だけでなく周りにも迷惑をかけないよう、きちんと整備した自転車に乗りましょうね。
それがKOOLってもんです。

SUGINO OX801D Compact Plus+ その後

6月中旬の発売予定が7月中〜下旬に延びたSUGINO OX801D Compact Plus+ですが、
再び製造が遅延しています。

お気をつけください

 今朝、ネットを徘徊していましたら↓こんな記事が出ていました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100718-00000473-yom-soci

せっかくのご趣味がこんなことになるなんて・・・
続きを読む >>


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

search this site.

selected entries

categories

archives

links

profile

書いた記事数:44 最後に更新した日:2011/12/31

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM